忍者ブログ

BOXMITH -きぞは工房ブログ-

きぞは工房代表「きぞはる」のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JJF2017を振り返って②~思い出備忘録。それと、、、~

きぞはるです。

今回はJJF2017の主な出来事を脈絡なく記そうと思います。
が、その前に、、、。

本日を持ちまして、きぞは工房のサイトがオープンして、1年が立ちました。
おめでとうございます、ありがとうございます!

がむしゃらに箱を作ってたら、一年経ってた。そんな心境です。

が、まだまだ作りたいシガーもたくさんあるので、皆さん見守ったり、実験台になったりしてください。あと意見下さい、まだ見ぬ奇抜な奴をお願いします。

それでは、2年目もよろしくお願い致します。




①念願のきぞはこシリーズ、チャンピオンシップ初登場。
男子はクロ助さん、女子は横巻さんと、2部門出た上に女子は優勝しました。おめでとう、ありがとう!
1年目から念願が一つ叶ったり。

②広幡杯、今年は3個ノミネート。でも受賞は遠い。一つは、JJFスケジュールTシャツ。二つ目は最近練習していた脇バウンスの技。3個目は、JSP企画のフォトジャグの商品。シガー視点で動画が取れるシガーボックス。


JJFスケジュールTシャツは良かった。スケジュールを背中で語れる熱い男になれた。人生で一度しか着る日の無いTシャツ。今後はパジャマとして使います。(発案のreno.さんに感謝)

ちなみに右下の謎の平仮名は、会場にある6枚のTシャツ(まえっち2も着てたので)の文字を集めて並び替えると、魔法のキーワード”あしたしごと”が出てくる仕様でした。

③初めて道具動画に撮ってもらった(ボールとシガー)

④シガーボックスサイモンセッズ、普通にゲームになった。待機姿勢は、通常の3箱を手に持っただけの状態。技とかは何もしてなくて良い。これで、十二分にサイモンセッズは楽しめた。これからも積極的に広めよう。

⑤まさやんさんと愛故に人は苦しまねばならぬと悶え続けた。ジャグリング愛が深い故に、仕事を辞めてジャグリングにまつわる何かをしたい。しかし、その為には仕事でのお金や地位が必要。そして仕事に振り回されてイベントに参加出来なくなる。愛深き故に悩む。愛は業。

⑥100mmシリコンボール。これ絶対いい道具だと思ってたんですけど、誰も理解してくれなかった矢先、いなむーくんと熱く語り合えてよかった。僕にはまだまだ使いこなせない道具だったし。

⑦3500円焼肉ランチ二回(美味しかった)。初日からランチに良すぎるものを食べると何もかもが終わった気分になれました。再来年以降、地方開催JJFは初日ランチに”良い”焼肉に行こうとみんなで決意。初日の午後にWS入れないように注意。

⑧会場レストランのソフトクリームがとっても美味しかった。6個しか食べられなかった。あと4個食べたかった。

⑨ドラゴンボールを初めて読んだら、当然の様にポルンガを呼び出す呪文を問われるし、みんな雰囲気答えられる。やばい、つらい。



以上
PR