忍者ブログ

BOXMITH -きぞは工房ブログ-

きぞは工房代表「きぞはる」のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JJF2017を振り返って①~持ち物~

きぞはるです。

JJF2017が終わりました。

さて、ここで持って行って良かったもの・いらなかったものを振り返り、来年への糧としたいと思います。

強烈に主観を織り交ぜたので参考程度に留めて下さい。特に持っていかなくて良かったものは。



①持って行って良かったもの。
□下着類(念のため宿泊数+1)
□圧迫靴下(疲れをとるために。就寝時に着用。ダイソーの200円のでも効果大)
□青竹踏み(疲れをとるために。ダイソーので充分)
□スケジュールを印刷したもの
 ちなみに、2017はTシャツの裏に印刷していき、広幡杯ノミネートされました。
 3日で8000円くらいしますが、背中でスケジュールを語れる。めっちゃ便利な男になれましたよ!
 もうマジで便利。来年はスタッフTシャツに採用して下さいお願いします。僕が来ても僕はスケジュール読めません。
□会場内移動用のちょっとしたバッグ
□エコバッグ(荷物が増えた時に)
□トートバッグ用内バッグ(貴重品・小物用)
□カラビナ(あると便利。カラビナ信者です。)
□ビニール袋(ゴミ袋として。小分けとして。)
□ジップロック
□充電器
□コンセント延長コード(ホテルのコンセントが良い場所にあるとは限らない)
□マルチタップ(上と重複するが、新幹線でコンパクトに複数充電できる)
□ブレスケア(エチケット)
□顔拭く奴(エチケット)
□体拭く奴(エチケット)
□制汗スプレー(エチケット)
□常備薬(鎮痛剤、よく眠れる薬、正露丸)
□カミソリ・ジェル
□アルコールスプレー(小瓶に移し替えて。神経質なので)
□メジャー(今回使わなかったけど、道具作りの話になると一番使用頻度高い小物)
□サインしてもらう用のジャグリング道具とマジック


②持っていくべきだったかも。
□ホワイトボード
 話している途中の人に、お昼ご飯どうですかって訴えかけられる。気がする。
 たぶん服にホワイトボード貼り付けるのが最強かと。
 自分が今暇なのかとか、訴えかけられる。
 ログイン状況みたいな感じで。ただ恥ずかしい。
□挨拶リスト(twitterお友達、誰に挨拶すべきか覚えきれない)
□ぶとう糖
 チャンピオンシップ途中から眠くなるの僕だけじゃないみたいで、結構眠気感じてる人いるなと思いました。
 CSの情報量過多による脳の糖分不足じゃないかと仮定し、来年はぶとう糖的な物持って行ってみます。

③持っていかなくて良かったもの。
□タオル(僕は”遊び”に来てるので汗かくほど練習しない。)
□一眼レフカメラ(僕はカメラを撮る性格ではなかった。)
□仮面ライダー変身ベルト各種(飲み会で話のタネになった程度。)

以上
PR