忍者ブログ


BOXMITH -きぞは工房ブログ-

きぞは工房代表「きぞはる」のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【重要】きぞは工房練習会のお知らせ

道具や、所属などの縛りはありません。
お気軽にお越しください。
シガラー以外、きぞはこユーザー以外でも参加OKです!
よくきぞはこ使いしかいったらだめだと思ってましたって聞かれます。
ネタなのかマジなのか(苦笑)
貴重なバウンス使いが大体います。
バウンスに興味あるかたはぜひ!!!

・兵庫県尼崎市「フェスタ立花南館5F すこやかプラザ」
・JR立花駅直結徒歩2分
・JR大阪駅⇔JR立花駅、普通電車で13分
・雨の日も傘不要
・冷暖房完備。最低温度20℃まで下げられます。
・土足
・マット有り
・会議室だが、天井高さは十分に高い。ディアボロの3ハイトスも余裕
・机と椅子があるので、ボードゲームにも対応
・事前連絡不要
・バウンスボールは比較的よく跳ねる
・椅子の上でバウンスボールをすると進む椅子が多数ある。
・トイレは綺麗
この日に練習会を取って欲しい、何かイベントをしたいので場所を使えないか、等、
 相談受け付けています。



2016/7/8更新

【きぞは工房練習会のお知らせ】
7/23(土) 9~12
8/13(土) 9~17※輪っ会につき、リンガーのみ
8/14(日) 9~12
8/21(日) 9~12
8/27(土) 9~12
9/11(日) 9~12
9/24(土) 9~12



【きぞは工房練習会へのアクセス 】
立花駅改札を出て、左へ(南側
連絡通路をまっすぐ。
建物に入ってもまっすぐ。
突き当たりで右を向けば、エレベーターがあるので
5階でおります。
降りたら左へ
すぐの突き当たりも左へ曲がった先の、
多目的ホールがゴールです。


きぞは工房練習会は、
JR立花駅から駅直結、空調完備が特徴です。
(JR大阪駅から普通電車13分)
道具や、所属などの縛りはありません。
お気軽にお越しください。

参加メンバーに多い属性(?)は、
シガーボックスor社会人のどちらかに属している人が多いイメージです。
無論、それ以外の方も是非!

以上
PR

きぞは工房練習会、全開の練習会場

工房練習会の部屋は壁を外して拡張できます。

たまたま、全部屋直結状態の写真を取れたので掲載。
いつも練習会の2倍の広さです。





1枚目の正面奥の壁の黒い四角からステージが出てくるとのこと。
音響設備とかもあるし、
大会なり、発表会なりやってみたい。

箱大会の人数で全員で練習するには狭いけど、
同じ人数で座って見るだけなら充分くらいの広さなのかな。

以上

第1回きぞは工房練習無事開催できました。

駅近快適練習会、
通称、きぞは工房練習会。

結局みんながきぞは工房練習会って呼ぶから、
もうきぞは工房練習会に名前変えます。

10人ほど集まっていただけました。
天井もディアでも大丈夫と太鼓判いただけました。


私がシガーボックスと社会人の属性を持っているので、
必然的にその当たりが中心でしたね。
シガー以外の道具や学生さんも、
特に縛りは設けてないので、
奮ってご参加ください。
シガラーは大物が揃い踏みで豪華メンバーでした。
いつものメンバーといえばそれまでですが。
その環境に慣れてしまってる話は、
辺境シガラーをイラッとさせてしまう、、、。

シガーは汗かくので、
冷房は最低温度の20度でした。


・電車の中のほうが暑かった。
・涼しいから休憩がいらないので、練習効率が高い。
 レンタル時間3時間に対し、4.5時間分くらい練習できてそう。
・練習を終えて、部屋の外に出ると、熱気がきつい。
・着替えを持ってきて意味が全く無かった。

などと、好評頂けました。

私も汗1滴もでませんでしたし。

部屋は10人くらいで、余裕があってちょうどいいくらいでした。
人数がまだまだ少ないので、小さい部屋でしかとってないですが、
人が増えてきたと感じたら大部屋にしようと思います。

ボードゲーム好き勢が結構集まってたので、
最後ボードゲーム組が出来てました。
人数集めの為には手段を問わないので、
次回からボードゲーム・カードゲーム練習会も併設するので、
合わせてご参加ください(笑)
私は持ってないので各自持参前提ですが。

会議室ベースなので、机といすもたくさんあります。
レポート作成等もどうぞ。
涼しい部屋でジャグリングしながら、
疲れたらレポートするなんてどうでしょう?

以上

きぞは工房練習会

きぞは工房主催で、定期的に練習会を開催したいと思います。

練習会の名前は、
駅近快適練習会(えきちかいてきれんしゅうかい)
きぞは工房練習会に改名しました。

参加は誰でもOK!
費用は人数割り。
(ただし、人数が少ない場合でも、参加者の上限は500円までとします。
 残りは全額私が負担します。)

そこそこ使い勝手のいいJR立花駅徒歩2分、
建物は駅直結のため、傘も不要!


室内練習、空調有、天井もそれなりに高い、
なかなかの好条件な場所を見つけたなと思います。


ただし、ちょっと高め。
それなりに人数が集まらないと厳しいです、、、。
みんな、来てね!!!



写真は一番狭い部屋。
このサイズの部屋が2室+この部屋の倍のサイズが1室。
すべて同時に借りれば、
仕切りを取り外し、
写真の4倍の部屋として使用可能。

当面は様子見で、B室を借りますが、(上の写真の2倍の部屋)
皆さんが来てくれて、手狭になれば、随時拡張を検討します。

聞くところによると、ステージとかも出せるそうなので、
いつか、ちょっとしたプチ大会とかも視野に入れられるのかも。

尼崎市 すこやかプラザ 多目的ホール
 〒660-0052 兵庫県尼崎市七松町1丁目3-1-502(フェスタ立花南館5階)

http://homepage3.nifty.com/sukoyakaplaza/sukoyaka_shisetsu_hall.html

以上