忍者ブログ


BOXMITH -きぞは工房ブログ-

きぞは工房代表「きぞはる」のブログ

"グレイテスト・ショーマン"練習可能上映会

"全ての技が輝く"心震える感動のエンターテインメント。

練習不可能といわれたあの作品が待望の練習会化。

第2回練習可能上映会は、"グレイテスト・ショーマン"!!!

2018年9月16日 (日)
13時開場
14時上映開始
17時撤収完了

大好評のまま幕を閉じたシン・ゴジラ練習可能上映会、皆様のリクエストに応えて待望の第2回。

今回はジャグラーの皆様の間でとても評判が良かった"グレイテスト・ショーマン"

お次はどんな練習風景が繰り広げられるか。

ハットとスティックをもって全員集合。



練習会が、踊りだす。




PR

”シン・ゴジラ練習可能上映会”を終えて

きぞはるです。

波乱の第一回目”シン・ゴジラ練習可能上映会”を無事に終えました。

音ズレとか映像トラブルなくてよかった~めちゃ不安だった。

なんだかんだ、見る人はしっかり見る、練習する人はながら見で結構練習する。

映画のシーンによっても、練習者の増減があったり、無事に想定内の感じで終わりました。

15人くらいの来場で、騒音とかも大しては気にならずに、見れたかなと思います(主観)。

やっぱり、有名な映画でネタとかもふんわり以上に知っている人も多いので、シガーを建てて崩したり、電車のおもちゃ持参したり、ストロー持参したり、そのあたりは特に楽しかった!

一番変わった感想は、「大道芸する時の、観客に意識を移しながらジャグってる感じで練習ができて良い」でしたかね(笑)

こじんまりとしてかなり快適、僕的にはベストな感じに楽しめました。

さて、結果的には、今日のメンバーに次をしたいか聞いたところ、全員即答でやろうといって頂けたので、3,4か月後くらいにまたやろうかと思います!

様子等が気になった方は、twiterで””と検索をして頂ければ

以上


”シン・ゴジラ練習可能上映会”とは

お久しぶりです、きぞはるです。

最近の心持なのですが。漠然とやりたいなと思っていることは、定期的にやっぱやりたいなと思いにふけるので、片っ端から玉砕していこうという心意気です。

さてその第一弾ですが、”シン・ゴジラ練習可能上映会”となります。

場所はいつも通り、きぞは工房練習会の場所
時間は、以下の通りです。

3/4(日)

13:00開場

14:00上映開始

17:00撤収完了



シン・ゴジラが上映されていたころ、発声可能上映会というものがありまして、それが凄くうらやましかった。
また、その時丁度、2016年の社会人大会直後で、工房練の場所のプロジェクターやスピーカーがそこそこ良い感じだったから何かしたいとは思っていたんです。
それらが合わさり、これをやろうと思ったんですが、どうせ事故の様なイベントになるだろうと思い、踏ん切りがつかないまま2年が経ちました。

とはいえ、定期的にやってみたいと思ったので、踏み切ってみました。

やってみたいという気持ちはあります。
と同時に、その時ジャグラーが何をするのか、知ってみたいというのが素直な気持ちでも有ります。

ビルと一緒にシガーを崩すのか、内閣総辞職ビームと一緒にディアを振り回すのか。

基本的に、何をしても問題ないということにしています。ぷらきぞはこの持ち込み禁止
椅子と机もあります、練習以外にも、一人でレポートするのが辛くなった、あえてのボドゲ、特撮マニアすぎて解説がしたい、等々、ご自由な過ごし方をしてください。
(飲食だけはNGです)
今回行って良くなかったところは、(万が一次回があれば)次回以降直していければなと。

初めての試みなので、ノウハウも無く、来て下さった方々には御不便等おかけするかもしれませんが、御協力よろしくお願いします。

以上