忍者ブログ

BOXMITH -きぞは工房ブログ-

きぞは工房代表「きぞはる」のブログ

シガーボックス麻雀の大会を開催します!

きぞはるです。

皆さんは、このボックスをご存知でしょうか?



そう、シガーボックス麻雀牌です。

ちゃんとゲームができるだけの牌数がありますのでガッツリ遊べる代物です。
WJD2018inOSAKAでの初お披露目から1年半、全く表に出しておりませんでしたが手元にちゃんと保管しております。

そして、このシガーボックスで麻雀したい!という声をかなり頂いたので、いっそ大会を開催することに致しました。


題して、「シガーボックス麻雀王決定戦」を開催致します!

とはいえ、まだ開催しか決まってなくてそれ以外は予定決め中です。
今のところはこんな感じ。

日時: 2020年3月7日 (土)?
 ※第八回関西学生大会の前日なので来やすいかも。
時間:未定
場所:大阪近辺で策定中

とにかく人が多く集まれるように決めるつもりです。


見学やシガーボックス麻雀牌を触りに来るだけでも大歓迎です。おそらく普通の練習会場としても使えるような場所を押えると思いますので、練習ついでに見に来たり飛び入り参加も可能です。
あと、ジャグリングを踏まえたちょっとした追加ルールも検討中です。
というか、謎の楽しさがあるこのゲームを是非体験して頂きたいです。ジャンボサイズのボードゲームだけあってプレーは大変ですが無性に楽しくなってきます。
シガーボックス麻雀牌を持ち出す次の予定は全く決まっていないので、この機会に参加頂いて「シガーボックス麻雀王」の栄誉を掴みに来てください。

詳細は追って連絡させて頂きます。

以上
PR