忍者ブログ

BOXMITH -きぞは工房ブログ-

きぞは工房代表「きぞはる」のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バウンスボール台

バウンスボール用の台、作りました!

SPLASHの女の子からの製作依頼なのですが、
バウンスをしているけども、イベントの依頼でバウンスができないので、ということでした。

いきなりですが、完成後写真を。





結構、簡単そうで奥深い製作でした。
ただの板だと、しなって衝撃吸収→跳ねが弱い。なので、
いかに板の剛性をあげるかですね。

結局、大道芸人さんの、カバンをバウンス台にするスタイルって、
めちゃくちゃ合理的だって気づきました。

板が動いちゃうのは、自分も乗れば解決!

簡単そうで奥深そうな仕事でした。

これを活かして斜めバウンス台にもそのうち挑戦!

reno.さんの影響でシリコンボール買っちゃったので、
僕もいつか自分用に作ろう。

以上


PR