忍者ブログ

BOXMITH -きぞは工房ブログ-

きぞは工房代表「きぞはる」のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WJD in OSAKA 2016

WJDinOSAKA2016に参加してきました!

  

WJDは3回目となりますが、今回は初めての運営側参加であります。

ジャグ歴3年目の人は何となく運営初参加してる空気を感じてたので、
運営に挑戦してきました!

僕はWJDinOSAKA2014年が初参加、
この時はジャグ歴半年、ジャグリング仲間0、まだ無名時代だったのですが、
2014がきっかけでジャグリング沼に使ってしまったので、
運営に回ったのは感慨深い。

さてさて、記事タイトルが2016年となっているので、
2016の事を書いていきましょう!

WJD自体は毎年6月の3週目頃に行われる、
世界で同じ日にジャグリングをしようというイベントのようです。


この運営に携わっていたので、年明けの1月から会議に参加してきました。
大体月一で会議があったので、5,6回でしょうか。

最初の頃決めたのは、WJDのコンセプト、
まったくジャグリングを知らない初心者(=子供やジャグラー的表現の一般人)が来やすいようにするのか、
やはり、ジャグラーのイベント、ジャグラーが行きたくなるような内容にするのか、
中々、難しい問題で、票が割れたり、意見が出て考えが改まったりでしたねぇ。

時を同じくして、班決め!
必要な仕事を割り出し、班を決めていきました。

そして僕の担当は受付とLED班とWEB班!
受付とWEB班はそのままの内容ですね。
LED班が今年からの試みでした!

一つはLED道具のパフォーマンスを何名かで行う!
もう一つはLED道具を持ち寄る時間を作る、これが後述のグロータイムになります!

まずパフォーマンスとしてですが、
きぞは工房側からのパフォーマンスとして、
モリモンがグローディアで出てくれました。
彼の光るハンドスティックは製作について各種助言や手伝いをしています!

そして、グロータイムですね、
これは各自LED道具を持ち寄り、
ステージの幕を下ろし、電気を消して楽しむというもの!
私は、
 発光シガーことLEC
 紐を光らせてみたポイ
 グローマグネティックバトン
を持っていきました!

会場はやっぱりスイング系が多かったですねぇ、



下手したら5人くらいしか来ないんじゃないかと危惧していましたが、
写真の通り杞憂でした、ありがたいことです。
ステージだけじゃ狭すぎたくらい皆さんが来て下さりました!

発光シガーゾーンも、まぁいろいろありましたが、
それあまた後日にでも、雑編集動画でも作ろうかなと!


以上


PR