忍者ブログ

BOXMITH -きぞは工房ブログ-

きぞは工房代表「きぞはる」のブログ

フラワースティック、意見フィードバック版

きぞはるです。

フラワースティックに少し意見をもらったので、少しばかり改良を加えました。


 

・シャフトを細く固く。
以前は家に転がっていたありあわせのパイプで作っていたので、パイプが太く柔らかかったため、一部技ができないとのことでした。
今回は、いま出回っているフラワースティック相当の、硬さと細さなので違和感はないかなと。


・ベルの形状をすっきりと。
前回はベルの金具の部分が外にはみ出ていましたが、折り返してすっきりとさせてみました。

あとはフサフサの部分ですが、前回は布を切ったものでしたが、今回はロープベースになっています。

水色のふさふさは長く作りすぎてしまい、絡んで邪魔でした。もう少し短く調整しないといけなさそうです。


ちなみにもう一つのフサフサです。


これは少し挑戦してみた形ですが、結果的によくなさそうな気がします。

理屈としましては、ふさふさの先端に重りをつけることによって、ふさふさ全体の量を減らせるのではないかというものです。
おしべとめしべのようで、フラワーの意匠ををなぞってる感じは好きなのですが。
重りが折り返すときにかなり衝撃が来ます。
重りだけゴムを使うとかすればましになるのだろうか。


今のところ、シャフトとベルの部分はもうほぼ決まりなのかなと思っています。
あとはフサフサをどうするかがこれからですかね。

以上

PR