忍者ブログ

BOXMITH -きぞは工房ブログ-

きぞは工房代表「きぞはる」のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

縦バランス用シガー試作

バランス技に特化したシガーは結構いろいろ考えているのですが、
なかなかよさそうなのが思いつきません。
(その一環に新バージョンのロシアンシガーの構想があるのですが、
 作り方が難しい。)

縦バランスや一夜城等の、
いわゆるシガーを立てる技用に、
鉄棒入りシガーを試作してみました。



コンセプトとしては、
箱が立った状態で中心に重りがあれば、
上の箱の少し位置がずれても、重心が残る方向に効くので、
立ちやすいかなと。
重心が下の箱の外側にまでずれると、
加速度的に崩れるわけですが、
その場合はまず失敗しているだろうと仮定してます。

まぁ、結果としては、
予想通りというかなんというか、
普通のシガーと使用感変わらなかったので、
失敗例を一つ入手できました。

以上


PR