忍者ブログ

BOXMITH -きぞは工房ブログ-

きぞは工房代表「きぞはる」のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3回moaicup 社会人大会 ~初ルーティンしてきました。

2015/11/22 第3回moaicup 社会人大会に出場してきました。
今回が、初ルーティン&初大会でした。
フリーダムな空気の社会人大会! ということで、僕の「個性」を押し出しつつ、
初ルーティンで挑戦してきました。

注釈
演技開始1:25くらい
ルーティン開始4:00くらい



ルーティン中に箱作った人と、
シガーボックスの中にアンパンを入れて大会に臨んだ人って、
他、どのくらいいるのかな? もしいたら、今度語り合いましょう!

参加前からうすうす気づいていたけど、
大会当日に竜半さんがやっぱりいなくて、
誰にアンパンを託すか(竜半さんごめんなさい。) reno.さんと相談した結果、
85takoさんになりました。 (85takoさんありがとうございます!)

箱の中に仕込む食べ物、
サイズが重要だから地元で調達して、
東京へ持っていくか、 現地調達するかとても悩みました。
結局、現地調達でしたが。
袋に穴を開けて空気を抜いたら無事に入った!

衣装は結構作り込んだので、また別の機会に語りたい。


それと、



実はペアでも出てました、、、。





ぼぶそんとは、半年くらいの付き合いでしたが、
初めて会った日から妙にボケとツッコミの役割分担がはっきりしてたので、
偽名を使ってエントリー。
出場者集合の時に、
たくぞーさんから全力の「お前らかよ」を頂きましたw
ソロエントリー+偽名でペアエントリー、
なんてことをしても怒られない、 なんなら、笑いを取れる!
これが社会人大会の懐の深さです。
チーム名10.17が決起日です。
しっかり1カ月以上も練習して本番に臨んでます。 ガチ勢です。
週末に集まったり、 公民館や体育館練習の1時間前に集まって、
練習時間を稼いだりしてました。
そのあと一旦別れて、別々に練習会場に向かうという手の混みよう。
もともと、ジャグリング漫才やろうぜ!!! って(一方的に)話してたので
達成感はばっちりです。
( 白衣貸してくれた、ねてるくんにも感謝。)

ちなみに、2016年冬予定の第4回moai cupは、
社会人大会を関西に再び!の掛け声(?)の元、
きぞは工房にて引き取らせて頂きました。
エントリー始まっていますし、
すでに2エントリーされています。
ご参加・ご協力よろしくお願いします。

以上
PR