忍者ブログ

BOXMITH -きぞは工房ブログ-

きぞは工房代表「きぞはる」のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラブホルダー・リングホルダー作りました

きぞはるです。

CAD作業が好きで、最近はいろいろ描いていました。

その結果クラブホルダーが完成しました。




クラブホルダーは3Dプリンターの印刷の制約がなかなか潜り抜けられず、難産でした。
めちゃくちゃ悩んでこの形に辿り着きましたが、結果的にいいパチッと感で取り付けられ、気に入っています。



これは全然使い物にならなかった初代クラブホルダー。



また、リングホルダーのリクエストがあったため、リングホルダーも作りました。




これが最初に作ったリングホルダー。

この形だと、リングを収納するときに奥のリングが邪魔になるから角度がダメだと思い、、、。

次が2代目リングホルダー。

先述の身に着けていたのがこの2代目です。今のところこれが一番よさそう。

最後に、派生形の2.1代目リングホルダー。

これは角度が甘くもう一つな感じでした。



テスト印刷したやつは声掛けてくれたらプレゼントしますので。

以上
PR