忍者ブログ

BOXMITH -きぞは工房ブログ-

きぞは工房代表「きぞはる」のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラワースティック作ります

きぞはるです。

ふとしたキッカケで、最近フラワースティックの製作に真剣に取り組んでいました。
ひとまず最初の試作品が完成したので報告いたします。



今のところのコンセプトは、天然素材を使わないことです。
個体ごとの重量や色味を均一にして、個体差を無くすことを目指しています。
第一試作なのでここからどんどん形状も思想も変わっていくかもしれませんが。




ベル周りは布で作っています。
皮だとどうしても重さにブレが出てしまうので。
布にしたことで、色を変えられたりデザインを付けられる可能性も出てきました。
着物+花柄のフラワーとか見てみたいなと思ったり。



ベルの構造はネジで取り外しができるようになっています。
ただ、これは試作効率を上げる為のものですので将来的には無くなる気がしています。


棒部分に関しては有り合わせです。
まずはベル周りの構造をある程度作りこんでから棒部分を考えていこうと思っています。
棒の部分は形状・サイズの選択肢があまりないからです。
重量もだいぶん軽いので将来的に調整します。

耐久性については未知数です。
布の耐久性を考えたことがないので見当もついていないです。


道具の説明は以上です。
少し時間に余裕があるので、良いフラワースティックが作れたらなあと思っています。

JJFなどのイベントには極力持っていきますので、触ってご意見を頂けるとありがたいです。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら是非御協力下さい。

よろしくお願い致します。

以上

PR