忍者ブログ

BOXMITH -きぞは工房ブログ-

きぞは工房代表「きぞはる」のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂鉄ロシアンボール

きぞはるです。

砂鉄ロシアンボール作りました。



最近バウンスボールの練習を熱心にしてるのですが、その流れで跳ねない場所・跳ねさせてはいけない場所ではトスボールも練習してるんです。

シリコンボールL(=70mm)を使ってるんですが、同じ大きさのロシアンボールが無かったので自作しようと。

前々からロシアンに砂鉄入れたら、いろいろと悪いこと出来るよなって思ってたし、作ってみました。

 

私感ですが、砂鉄のかさ密度が重いのか、ずっしり感を感じ手への収まり心地は好きです。
音は塩よりは静かかな。
重さはずっと使ってたロシアンが100gだったから、それにあわせて100g。

100均一のネオジウム磁石を服に貼り付けて遊んでましたが、コツをつかめば普通に引っ付きます。
ピルエットとかしたら落ちるけど。

ずっと砂鉄ロシアンがあれば、背中にボール付けて背面色替えができるじゃんと思ってたので、クロ助さんにやってもらいました!


https://twitter.com/boxmith/status/848354014160855041


とまぁこんな感じに。

なんか体に貼り付けて、ライフ性のコンバットとかできそうとも思いつつ、
いろいろ遊ぶために、はりきって30個くらい作ってしまった。

気になったらいつでも声かけて下さい!

以上
PR