忍者ブログ

BOXMITH -きぞは工房ブログ-

きぞは工房代表「きぞはる」のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きなシガーボックスその1~長いシガーボックス~

今回は大きなシガーボックスを作りました。

僕自身ずっと考えていた事と、JJFで話題に上がったことが合致したのでスムーズに事も運びました。

観点は3ケあって。
一つは、3シガーに拘りが有るって人は少し大きめのシガーを使った方が、見栄えもいいし、ネガティブスペースが広く使える。
次に、サイズが変わることで新しく何か出来ないか。
後、元から体大きい人。

JJFでシガーをガムテープでドッキング、長くして考えた寸法が

・240×120×60(mm)
・270×120×60(mm)
・300×120×60(mm)

の3種類。
(一番左は比較のきぞはこ180mm)


あくまで今回は長いだけ、です。

純粋に大きいシガーも考えてはいるんですが、なかなか意味のある寸法が思いつかないのが実情ですかね。

使い勝手は、まぁまたそのうち?

以上
PR