忍者ブログ

BOXMITH -きぞは工房ブログ-

きぞは工房代表「きぞはる」のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JJF2016を終えて

きぞはるです。

初めてのJJF、JJF216 In 代々木、楽しんできました!

【まとめ】
非常に良いイベントでした、一度知ってしまったら禁断症状が出そうですね。

・ぷらきぞはこ・ぷらかずはこの評判はめちゃくちゃ良かった、嬉しい!
 各大学の先輩にあたるシガラー一同の声
 「ぷらきぞはこは精度が良すぎて甲斐性がつかない。新入部員には使わせたくない。」

・メテオシガー(仮)は多くの方が興味を持ってくれるので、
 改良版を作ってもいいのかもしれない。
・LEC(発光シガー)の為に、携帯用半田ごての購入を固く決意。
・りゅーめいさん「きぞはこはチート」




【初日】
私用があったため、チャンピオンシップ開始30分前に現地に到着。
最初に会ったジャグラーは、最寄駅ではるてぃさんでした。
おかげで、何も考えることなく無事に到着。

会場で知り合いに挨拶して回ったら、間にあったんですねと返されるのがお約束に。

初めての生で見るチャンピオンシップは、圧倒されました。
やはり舞台とは違い競技会、演者が魂を削っている音が聞こえてきました。
チャンピオンシップを生で見れたことが、一番行って良かったと感じました。




【二日目】
まずは朝一番、しっかり早起きして、
マスターズの集いに参加。
数え歳30歳以上のジャグラー達の集会です。
私は満30歳だったため、ちょうど参加できました。
自己紹介+一技をやってきました。
この時の技で、夏目杯、広畑杯をダブルノミネートされたのが、
すっごく嬉しかった!!!残念ながら受賞はならずでしたが、、、。



その後は、セバスチャンさんに声を掛けて頂いて、
トークセッション:ジャグリングを考える会に参加。
ジャグリング道具に付いて語り合ってきましたが、
今まで考えた事の無かった方向性の話でした、
今後のきぞは工房の活動にかなりのヒントを頂けた気がします。



そんなこんなで、シガラーの集まるマットゾーンに到着。
ここまで、全く練習していないため、ここから練習開始、、、
と、その前に、会場にいるシガラー全員に挨拶をしようと決めていたので、
まずはシガーゾーンで一人一人挨拶回りを。

挨拶したり、ちょっと遊んだりしてる合間に、
シガーボックスブレイクアウトの時間に。
いつもおなじみりゅーめい氏の元、順番に自己紹介+一技を行っていく。
純粋にシガーボックスの技をするってなると、
非常に苦手なんですよ。
得意な技系統も何もなく、純粋にシガラー相手に見せられる技が無い、、、。
何してもいいって空気なら、ネタ道具補正で何かしらあるのですが、、、。

そして、夜のゲストステージから箱呑みへ。

箱呑みは凄かった。なんせ70人集まったらしいですから、、、
それはそれはもう壮絶でした(笑)

各地の仲良かったシガラーとの中身の無い会話を、
今日初めて会った人に普段何してるかのような話を、
真面目メンバーで、シガーボックスの未来についての会話を。

一番楽しかったイベントは箱呑みだったなぁ~
(たつるくん幹事お疲れ様です!)




【三日目】
この日は特に参加したいイベント無し。
LECをみんなに触ってもらって、
動画を撮らせてもらいました。

後は、播州シガラー集合写真を撮るために、辰巳兄さんが奔走、
お疲れ様です、ありがとう!

そうこうしている間に、閉会式直前。
移動時間も長いので、早めに帰ろうと思ってたのですが、
ここで広畑さんから広畑杯はノミネートまで進んだから名前呼ぶよって、
言って貰えたので、即座に居残りを決め、閉会式へ。
夏目杯ノミネートは全く知らなかったのでかなり驚きました!

そして、ビッグトスアップへ、
道具を出すのも面倒くさくて、
たこのデビルを1本拝借して、
控えめに投げる。

そして、帰路へ~




【総括】
毎日、JJFと箱呑みを繰り返して老衰したい。


以上











PR