忍者ブログ

BOXMITH -きぞは工房ブログ-

きぞは工房代表「きぞはる」のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅するメリーゴーランド、行ってきました

オムニバスパフォーマンスライブ「旅するメリーゴーランド」京都公演夜の部に行ってきました。



このライブ、トルマリさんが使用していた発光シガー"LEC"を製作させて頂いておりました!

以前、僕が使っていたLECをベースに、僕の反省点+トルマリさんのアイデアを乗せた改良型になっています。

分かりやすい最大の変化は、LEDの数が増えました。具体的には、片面2×3=6ケ→3×4=12ケに。

LEDの数を増やしたことは大成功でした。今までだと何の意味も持たない光らせ方も、今回はそれだけで意味を見いだせる。

表現力の向上はかなりのものでした!

他にも"白色"の発色ができるようになりました!実は前回、白が出なかったから白をまったく使ってないんですよねぇ。前回動画の最後、ピアノの鍵盤モチーフにして、光らせてる部分があるのですが、仕方なく黄色で代用した思い出が。

ジャグリングといえば白みたいな何かもあることですし、綺麗な白が出せるようになったのは良かった!

と、いきなり道具にフォーカスしてしまいましたが、感想はというと。



今回特に見たいと思って行ったのは、渡辺あきらさん・トルマリさんのお二方でした。

トルマリさんはまぁいわずもがななんですが。僕自身も1回使ってたので、対比や使い方の違いを楽しんできました。

渡辺あきらさんはバウンスwith斜め台、グロークラブ、がずっと見てみたかったので、そこに満足!バウンス台でやろうとしているネタが被ってしまったのが少々悲しい、、、。

池田洋介さんは、かの有名なhellogoodbyeを見られたことに驚き!

KANAさんはやっぱりLEDフープに憧れるますねぇ。

橋本昌也さん。以前GEARでも拝見させていただいたんですが。マジックの感想ってどう書けばいんですかねぇ???すごかったです!(語彙力)


ネタバレ禁止、まぁ一部分って言われてたんで、それ以外書いてもいいのかと思いつつ、ダメなことかくと行けなので、この辺で!

PR