きぞはるです。
この道具はいわゆるマグネティックバトンをベースに、フラワースティックよろしく滑り止めを施し、クラブを意識した太さ長さに仕上げたものです。
ダイチさんに無茶振りして扱って頂いた動画がこちら。
以前から僕が最強であると信じて疑わないと吹聴して回った道具。マグネティックバトンに滑り止めが付いていたら、フラワー・デビルの技もできるんじゃないか。ついでにトスしやすいサイズ感とドロップに耐えうる耐久性を持たせよう。
きっとこの道具を見た賢明な皆様は、どうしてディア紐が付いていないんだろう?と疑問に思われたことと思います。
今回製作したものは初期ロット、ということで機能を 制限 しております。
マグネティックバトンのマニュピレーション性能に、きっとクラブには勝てないトス性能、どう考えてもフラワー・デビルには勝てないスティック性能を備え、何となく落としてもマグネティックバトンよりは壊れなさそうな気がしないでもないフワッとした表現の耐久力、これらすべてを兼ね備えたオールラウンドな道具です。
当然道具としては全て中途半端な仕上がりになっており、操作性もピーキー。この道具の性能を最大限に活かせるヒトはいるのか。そこに挑戦したいと感じるヒトが出てくるのか。これが私の注目ポイントです。
そもそもの発端は。マグネティックバトンのトスってあんまり見たことないよなと思いまして。そんな話をしていたら、そうだマグネティックバトンでも3UPピルエットをしてもいいんだ!アルバートをしてもいいんだ!デュアルアイドリングをしてもいいんだ!となりそれをどうしても見てみたかったんですよ。
使用した頂いた感想としては。
クラブとしてはそれなりに投げられる。思ったより投げられる。適度な重さ。
フラワー・デビルとしては重心位置が良くなくて使いにくい。かなり良くない。
マグネティクバトンとしては、感想は得られていないですが、普通に使える?
といったところです。
現在のネックとしては。
デビルの性能を上げるためには、両サイドに重りを増やす必要がある。すると全体が重くなってクラブとして重すぎる。そのためには全体的に高級な材料で軽量化を目指さないといけない。コストがかさみ過ぎる。といったところです。
逆にこれを解決してフラワー・デビル部分が強化された状態を見たい気持ちもありますが。
ちにみに、今回作った副産物があります。
このモードです。
まぁ、特にコメントはないんですが。使っていて何となく楽しい気分がする。いや無駄に楽しい!これは大事だと思いますが、結構遊べました。
軽く作り直すことができたら、まだまだ遊べそうな感じでした。
ちなみに、繋ぎ変えられます。だからどうした。
さて、これでずっと言ってたモノも一つ完了しました。形になったので満足です!
扱える人も扱いたい人もいなさそうだし、改良する必要もなさそうだ!今回の道具を使ってみたい、いや使いこなしてみせる!という人物を探しております。
以上